【維持0ヶ月目】納車日決定[納車までにかかる費用は?]

納車

こんにちはれぐです。
車が好きな一般サラリーマンです。

今回は納車日の話です、ついに納車日が決まりました!!
納車日は2016年11月26日or27日となる見込みです。
ついに待ちに待った納車です!!

納車までかかる日にち

結局納車までにどのぐらいかかったのかというと、
1ヶ月ぐらいはかかっていますね。意外と買ってから時間がかかります。

月極駐車場が決まっていなかったことが時間が掛かった原因かと思います。
車を自分の名義にするためには車庫証明が必要で、その車庫証明を取得するためには月極駐車場に契約する必要があり、11月8日にやっと契約。そこから車庫証明を発行してもらい、中古車屋に準備を進めてもらってやっと26日に納車されるわけです。自分の駐車場を所有していればもっと速く納車されていたかと思います。

納車までの費用

そこまで大きな費用はかからないのですが、車庫証明書の発行で手数料5,000円がかかるのと、先に駐車場を契約しなければいけないため、納車までの間の空の状態の駐車場費用として約16,000円ぐらいかかっています。本当にこの期間の駐車場台は無駄ですね。

【余談】本人確認

1つ駐車場の契約でびっくりしたことがあったので書かせてもらうと、自分の勤めている会社名と住所と電話番号を契約書に記載していたのですが、駐車場の管理会社から本人確認の電話が会社にいきなりかかってきました。ちょっと焦りました、会社の人に車買ったとか言ってなかったので。。

以上、後は納車待ちとなりました。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です