【維持0ヶ月目】都内の月極駐車場[都内の駐車場は高い…]

月極駐車場

こんにちはれぐです。
車が好きな一般サラリーマンです。

今回は東京都内の駐車場のお話です。
東京都内で車を持てない理由の1位として、やはり駐車場代が高いからという内容があがってくるのではないでしょうか。

私もそんな理由で車を持てずにいましたが、今回は既に車を買ってしまったため、どんなに高くても契約しなくてはいけません…。

ネットに記載している駐車場

まず何で探すかと言ったら、インターネットで自分の住所近辺の駐車場を探すかと思います。

ネットで探すと意外と多くの駐車場が近辺にあることがわかり、しかも値段が表示されているため、一番安くて近い駐車場が簡単に見つかると思います。ただし、サイトによって載ってたり載ってなかったりする駐車場もあるので、幾つかのサイトを見ることが重要かと思います。

そうすると大体自分の家の近辺の相場感がわかります。

自分の住所近辺の相場

自分の近所の相場は約3万円、、、高い。
1年間で言うと、3万✕12ヶ月=36万円。
36万円があれば海外旅行余裕で行けますよね…なので自分の場合は車を買う=海外旅行を諦めるという感じで腹をくくりました(笑) 何かを犠牲にして自分を納得させないと自分にはこの金額は出せないです。

ネットの駐車場に電話確認

ネットで色々と探してみて、ここは良いかもという場所があり、駐車場を載せている会社に電話してみることにしました。そして、いざ電話してみると、どこもかしこも埋まっているとのこと。予想はしていましたがネットに載っている駐車場は、既に埋まっていると考えておいたほうが良いかと思います。そしてその駐車場会社の人に、自分の住所近辺で空いている駐車場を幾つか教えてもらい、空いてる駐車場は下記とのことでした。

・徒歩5分 機械式駐車場(地下3階の一番下) 26,000円

基本的に機会式の駐車場は相場よりも安いかと思います。
出し入れに時間がかかるというデメリットがあるからですね、どのぐらい時間がかかるのかというのはわからないのですが、後日ここは計ってみてこのブログに載せようかと思います。
ちなみに私のマンションの1階駐車場は37,000円でした…とてもじゃないけど高くて払えません。

駐車場契約

結局提案された駐車場で契約することにしたんですが、最初に電話した駐車場管理会社の対応があまりにもひどかったので、別の駐車場管理会社に電話してそちらで契約することにしました(笑)

社員旅行で自分がいないから別担当者付けますって言われてて、後日電話したら別担当者は付けれないことになっていますので対応できませんと言われて、なんかもうここの会社はダメだって思いました(笑)
やっぱり気持ちよく取引できる会社と契約したいです。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です